ウーマン

レンタカーを借りる|乗車人数に合った車種を選ぶ

特産品を堪能する旅

料理

旅行の楽しみと言えば、その時でしか味わうことができない食材です。山や海の幸、スイーツなどその時ならではのいぶきを感じることができるはずです。別府へ旅行する際には、ランチタイムやディナータイムを利用して、現地の美味しい飲食店をまわってみましょう。きっと普段味わうことができない食にありつけるはずです。

別府には数多くの名産品が存在していますが、特にオススメはかぼすを使った料理やスイーツでしょう。柑橘類独特の酸味と爽やかさは、現地で味わえばより新鮮に感じることでしょう。かぼすは加工してソースやドレッシングとしても販売されているので、お土産としても最適です。また果皮を加工してスイーツの生地に使用している場合もあるので、甘い物がお好きな場合はぜひ味わってみましょう。

別府でランチをするなら、観光マップや情報誌を利用しても良いですし、現地の人に直接たずねてみても良いでしょう。また、タクシー運転手なら穴場スポットを把握していることもあるので、別府についたら聞いてみましょう。ランチタイムは店舗によって異なるので、事前にリサーチしている場合は、移動時間も考慮して計画をたてましょう。

別府の特産品の中には、加工食品も多いので自分用や、お土産用に多く購入しても日持ちするから安心です。醤油や塩麹など風味豊かな加工品が、お土産ランキングでも人気になっています。またシイタケも人気の加工品となっているので、お土産に購入しておきましょう。